BENTEN Blog
BENTEN活動の集まる場所
貴重映像! / BENTENのチンドン屋

090906TIKUBU

2008 7/27、京都ロータリークラブの慰安旅行の余興を任されたBENTEN。

前衛即興パフォーマンスをウリにするBENTENが既製の歌を演奏する、これは貴重な映像ですよ〜w

ことのいきさつは、こう。

琵琶湖の竹生島で、いつも通り演奏しながら遊んでいたKoutarouとsaihate。
( 竹生島 弁財天での奉納演奏からBENTENは始まったんです。ゆかりの地なんですよ)

090906sain

その時に竹生島の土産屋さんにせがまれたBENTENのサイン。これまた、お目が高い

それが慰安旅行の下見に来ていた京都ロータリークラブの幹事さんの目に留まり、 声をかけられ・・・(なんとお目が高い、名幹事さんです)

そのまま下見に行った宴会の会場、鰻屋 近江 今津 「西友」の鰻がまた最高に美味で、2人はそれに釣られて快諾w

後日、幹事さんが提示した課題曲は4つ。
うん、面白いじゃないですか!

そして、この素晴らしい昼食会が実現した訳です。

●望月幸海による「琵琶湖周航の歌 / 加藤登紀子」 & 「涙そうそう / 森山良子」
●みなみりょうへいによる「少年時代 / 井上陽水」
●Koutarouによる 「TSUNAMI / サザンオールスターズ」
最後はアンコールで沖縄民謡「安里屋ユンタ」もご披露。

BENTENの目指すところは旅する楽団・・・チンドン屋だったりもします。

こういう楽しい演奏も、機会があったらどんどんやっていきたいですね〜

お呼びは、こちらのメールまで!

info@benten.in

●まずは、竹生島往復フェリーでの船上ライブ

●鰻の西友での宴会ランチショー(全6曲 – 再生ボタン右のボタンで選択)

●もちろん、竹生島 弁財天にもご挨拶

Leave a Reply