BENTEN Blog
BENTEN活動の集まる場所
BENTENからのメッセージ / LIVE @ Earth Day 愛知

不定形完全即興バンドBENTEN

アースデイ愛知’09でのパフォーマンスは、Kong-Tongとのコラボレーションとなりました。

その場の空気を即興で表現に変換するBENTEN。
「アースデイ」という地球規模のお祭りで、子供達とシャボン玉遊びをしながらのライブでは、みなさんへこんなメッセージが湧き出しました。


名古屋で治療家をしながら、世界から病気を無くそうと(本当いうと、病気なんてものは無いって事をひろめようと)活動しているBENTENフロントマンKoutarouからのメッセージは、

大丈夫、自分を信じよう。

それだけ!

「大丈夫」

それを伝えられないメディアや政治や病院、お金儲け、多くの人間関係・・・

不安にさせておかないと、みんなが離れていってしまう関係。

日本もいよいよ選挙が間近。

新しい政治への参加方法
「 選挙なんて無視 」

なんてのは、いかが?

もう何かに縛られなくても、大丈夫。
それが今の、地球の空気感だよね。


大丈夫を大丈夫じゃなく表現する・・・眉間にシワ寄せて簡単な事を難しくするのが政治ならば、それに同調しなければ巻き込まれないもん。

政治家さん達、どうかお好きに頑張って下さい。
私達は何の問題もありません、好きに遊んでますので〜!

30年後とか、100年後とかね、私達は今の時代を思い返す時もあるでしょう。

その時、「何であんなに大変そうにしてたんだろうね〜」って笑うだろうね。

それくらい、大丈夫!

090828Earthday10

Photo By TAO

2 Comments to “BENTENからのメッセージ / LIVE @ Earth Day 愛知”

  1. [...] こんな時代、BENTENからのメッセージは「大丈夫」。それだけです。 [...]

  2. I used to be searching around google and so i identified your website. Nicely in fact stating I enjoy your internet site as well as your website design. I appearance many web sites and they will not look so user friendly and color you might be making use of it packages your internet site. Keep doing it.

Leave a Reply